2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連休終了

おかげさまで体調よく過ごせた連休でした。一週間前には痛みやら吐き気やらで、つらい日を送っていた。そのときのぐったり具合を考えると家族も看護婦さんも元気に話せているのにびっくりなくらい。 いちばんは私がびっくりした。もうこんな元気になることな…

今日から三連休

今日は痛みどめの基本を増やしてもらい、痛いときにまた早送りしてもらうよう過ごしました。 この痛み止をは合っているようで、してもらうとよく効き、すっと楽になります。ありがたい!うまくコントロールできている中、専門学校時代のともちゃんが旦那さん…

痛みのコントロール

新しい痛み止をしてから少しずつコントロールができてきた気がする。痛みがあると気分もマイナス⤵寝てばかり⤵いいことなしこれから在宅に向けて、痛みのコントロールはキーになるかな子どもたちと笑顔で過ごすためにも大事、大事!そのためにはちゃんと痛み…

ポート埋め込み

今日はいよいよポート埋め込みの日。これを入れれば、点滴の針を毎回刺す大変さからも開放され、高濃度の点滴も入れることができる‼予定の10時30をはるかに超え、12時30に呼ばれる。局所麻酔をするので痛みはないけど、引っ張られたりチクチクしたりはした。…

残された時間の短さ

最近の体調不良、腫瘍のスピードを考えると、また残された時間が短くなっていると思う。これはゆきちゃんも同感。のんびりやの私はや、やばい!⁉よね… 今食べれない飲めないことが辛いから、とにかくそれをどうにかしたいでも同時進行でやらなきゃいけないこ…

ムカムカが止まらない

新しい抗がん剤の提案もあったが、今のこの体力低下、食べられない状況をなんとかしないことには、先へ進めないムカムカがおさまってくれたらまた違うのにな…きの、緩和ケアチームが来てくれ、症状回復のためステロイド剤の投与、痛み止増やす、頓服での痛み…

週末に仙台へ❗❕

体調不良の中強行突破で新幹線に乗って仙台旅行へ行ってきましただるさがひどくぐったりなのを最初はがまんして何とか仙台に到着 子ども達とゆきちゃんはたくさんの新幹線を見れて喜んでました❗私もはじめてこまちとはやぶさが連結しているのを見て感動✨✨や…

また腹水😢

たまってきています…一度旅行へ行くので抜いてもらったけどまたすぐにたまってきたのかパンパンおまけに腸閉塞にもなりやすく、便やガスもたまり、救急受診してまた入院しています…子どもたちの相手もままならず、周りに助けてもらっています早く症状改善し…