2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

友達

昨日は専門学校の同級生のあかねとゆうちゃんが、来てくれました。病気のことはメールで伝えていたので心配して来てくれた。美味しいスイーツとともに。あと数ヵ月かもしれない残された家族の心配など伝えた。多分びっくりしたと思うけど、二人とも大丈夫だ…

不安😭

腫瘍のところが最近痛みだす。ひどい痛みではないけど、食後や触ると(押すと)鈍痛…日中は元気なんだけど夜がちょっと辛くなる日々大きくなっているんだろうな自分のからだがどんな風になっていくのか怖いこんな風に死期ばかり考えるのだめだとわかっているけ…

保育園送り

今日は久しぶりに子ども達を朝送迎しました❗さとがくが喜んでくれたのでよかった🙆私はやっぱり緊張したけど、行けてよかった❗ 担任していた保護者さんにも会えたり、パートさんにも挨拶できて、よかったよかった体調のいい日にはまた行きたいなみんなありがと…

病気になってからの友達

同じ時期に入院していたお二人とランチに行ってきました❗みな抗がん剤をしているので、お互い体調のよい時に、と集まる約束をしていたけど、板谷さんの行動力で早く実現しましたそれぞれ病気になって大変な思いはしたけど、色んなことに気付けたし、がん友と…

涙で書けない😢

さとかとがくとへの未来の手紙を書き始めたけど、なかなか進まない😢大きくなった二人を想像しながら書いてるんだけど、いろんな思いが巡ってなかなかね~よし少しずつやってこーママの思い伝えるよ~

お母さんの料理

わたしは全くもって、料理が苦手結婚してからもゆきちゃんが料理当番❗うちのお母さんの料理はおいしい味もおいしい、いろんなものを手早くできる。病気になってから、いろいろ考えて工夫してもらって、毎日ありがたい❗ありがとう❗いつかさとかに母の味ならぬ…

人はそれぞれ

病気になってしまったけれど、一緒に病気と戦ってる人はたくさんいて、痛みを共有したり、励まし合うことができる。サイトで知り合った人、入院生活を共にしたがん友。うれしい限りわたしも誰かを元気づけられたらいいな病状もそれぞれ。病状が悪いことをう…

子どもたちのエネルギー❗

やっぱり元気が出るね❗さとか&がくありがとう今朝は脱水ぎみになっていたみたいで朝からめまいから息苦しさがひどくて、お盆なのに救急受診してきましたドタバタかりんちゃんもいて心配かけました。ひとつひとつ乗り越えていかないと。帰って来ると心配して…

急がねば❗❕

告知を受けて、今やらなきゃいけないことは何か頭の中でぐるぐるでもぜんぜん整理できない…だって今痛みも少しで、食欲もあってこんなに元気なのにでもゆきちゃんとも言ってたけど、きっと今がいちばん元気、なんだよねというわけで泣いてばかりいられない❗…

二人の対話も大切に❤

毎晩、子どもたちが寝たあとは、ゆきちゃんと色んな話をしています。私の気持ちをうんうんと優しく頭を撫でながら聞いてくれます。 病気のこと、子どもたちのこと、お金のこと…今晩は、何気なく私の気持ちを言ってみました。もうすぐそこに死ぬことがわかっ…

ママはがんばるよ‼

病気発覚から手術→抗がん剤治療と、やるがままに進んできたけれど、抗がん剤6回目で、効果がなく腫瘍が早いスピードで進行していることが発覚(>_平成29年8月8日はじめて中島先生から、残された時間のことを聞く。 思っていたよりだいぶ短い。短すぎる。真っ…

入院

今日から新しい抗がん剤はじめるため一泊二日の入院です。さとかはさみしがってたけどゆきちゃんがきちんと説明してくれて、さとかなりにわかってくれたようでよかったよかった❗ 敏感なお年頃だから、ちゃんとわかるように説明しないとね❗抗がん剤は無事終わ…

今日から日記スタート!

何から書いたらいいんだろう‥。 病気がわかって3ヶ月、最愛の子どもたち、ゆきちゃんのために(自分のため)日記を残しておこうと思う。 いつかさとがくがこれを見ることもあるかもしれない。ママがちゃんといたことをわかってもらえるよう、残された時間…