ママはがんばるよ‼

f:id:an-yuki:20170810171944j:plain病気発覚から手術→抗がん剤治療と、やるがままに進んできたけれど、抗がん剤6回目で、効果がなく腫瘍が早いスピードで進行していることが発覚(>_<)

平成29年8月8日はじめて中島先生から、残された時間のことを聞く。
思っていたよりだいぶ短い。短すぎる。

真っ先に浮かんださとかの卒園式のこと。
でれないかもしれない…頭が真っ白。
年越せるかどうかってどういうこと‼?

ゆきちゃんに肩をたたかれたけど今泣いてしまうと号泣しちゃうから、とにかく我慢我慢、もうそのあとは放心状態でした。

夜はお父さんお母さんを交えて話し合いました。みんなショックだった…。
でもやれることをやるしかない。残された時間をどう過ごすか。

子どもたちに誇れる母親だったこと胸を張って、ママはがんばって病気と戦ったんだよ‼と言えるよう、生きる!死ぬまで生きます‼

その夜はゆきちゃんと泣きました。こんなに一緒に泣いたのははじめて。

ゆきちゃんの気持ちを考えると私も胸が張り裂けそうになる(T^T)